はげ 対策 薬

MENU

薄毛治療・・クリニックに行こうか悩んでいます

薄毛治療をクリニックでしようかなと悩んでいます。もしかしたらこの薄毛はAGAかもしれないですよね。そうしたら絶対に早めの治療をするのが良いと思うんです。

 

ですが、やっぱり薄毛治療のクリニックに行くのは勇気がいりますね。誰か知り合いにバレてしまったら・・と思うと、なかなか行けません。

 

 

 

自分でも育毛剤を使ったり、育毛シャンプーを使ってみたりしているのですが、なかなか薄毛改善しませんし、もうプロにお任せするしかないような状態です。

 

誰かに相談したいのですが、恥ずかしくて誰にも相談できません。自分一人で毎日薄毛のことでもやもやしています。勇気を出して行くしかないので、信頼できるクリニックを探そうと思います。昔みたいな髪の毛になりたいです。

 

私の薄毛を解決してくれたヨーグルト

薄毛の問題は、意外な物によって解決される事があります。私がその1人です。

 

最近の私は、ちょっとヨーグルトを多く摂取するようになりました。ヨーグルトは、お腹の環境を整えてくれるものなのですね。そのおかげで、ちょっと最近は毛髪の問題が解決されてきたように思うのです。

 

恐らくその原因は、栄養の循環の問題ではないでしょうか。私のお腹は、ある時まで不調だったのですね。腸に何か問題が発生していると、毛髪に対して栄養が行き渡りづらくなるものなのです。

 

しかしヨーグルトを摂取したおかげで、恐らく私のお腹は良くなったのでしょう。それで毛髪に対して栄養が行き渡るようになり、薄毛が解決されたのだと察します。

 

ですので毛髪の少なさでお悩みの時には、ちょっとヨーグルトの積極摂取を検討してみるのも一法ですね。ハゲの岡村

 

時間が無いなら炭酸水

育毛しているんだけど全く効果が出ない。何て話をよく聞きますが、大抵の人が頭の洗い方が間違っています。

 

さっさとシャンプーしてざっくり洗って、それを洗い流し育毛剤をなじませるようなやり方は間違っています。時間に追われている今の時代、もちろん髪を洗うのに時間をかけるのは時間の無駄というのはわかりますが、育毛するためには丁寧にここはやるべきところなのです。

 

どうしても時間が無い方もいると思いますので、そういう方には炭酸水で頭を洗うのをお勧めします。炭酸水はコーラのように香料の入ったものではなく、炭酸水として市販されているものが良いでしょう。

 

これだけで汚れの落ちが違います。やってみればわかりますがとても気持ちがいいですので、それだけでもやってみてもいいかもしれません。

 

 

 

最近風が強い日が多い事

最近風が強い日がとても多く、特に先週の金曜日と昨日はとても風が強かったです。金曜日はバスで健診を受けに行ったので、それ程大変では無かったのですが、昨日自転車で出掛けた時は行く時は追い風で楽だったけれど、帰りは強い向かい風で自転車が思う様に進まず、かなり大変でした。昨日は1日中風が強かったので、今日の朝になっても強いままだったらどうしようと思っていましたが、朝になったらすっかり風が止んでいて良かったです。

 

 今日は風も無く穏やかなのでいいのですが、明日から天気が崩れて特に水曜日は雪の予報が出ていて、もしかしたら又バスで通勤する事になるかも知れないので、良く天気予報や外の状態を見て雪が降った時に備えたいと思います。
 正直去年の様な大雪にはならなければいいなと思います。

2015/04/14 10:50:14 |
昔私が浪人して予備校に通っていたときにある講師がおもしろい話をしてくれました。その内容は、その講師のお母さんが、その講師のために毎月コツコツとお金を貯めていたけれど、講師が大学に入学した頃にはインフレーションで日本の物価がものすごい勢いで上がってしまったので、お金の価値が落ちてしまい、そのコツコツ貯めたお金は教育資金としては不十分だったと言う話です。その講師は、だから皆さんお金はどんどん使いましょうと言っていました。私がこんな話を思い出したのは、私は今年から親戚に勉強を教えなくてはならなくなったので、私は昔の参考書がないかと探していたところ、私が受験生時代に使っていた予備校のテキストが押入れか...
2015/04/01 10:50:01 |
クラウドソーシングの仕事で文字起こしがあって、初めてやった時にわりと簡単にできたので、今度この仕事があった時にはもう少し長めの文字起こしをしようと思って、後日、少し長めの動画の文字起こしをしたら時間切れで送信できなくなりせっかくしたことが無駄になってしまいました。文字起こしをしていた時に効率の悪いやり方をしてると思ったので、もっと早くするにはどうしたらいいのかと思って調べてみると、効率のいいやり方のコツというのがいろいろ書いてあり、それが非常に参考になりました。そしてまた全開失敗した文字起こしと同じくらいの時間の文字起こしをしたのですが、文字起こしのコツを学んだ甲斐があって今度は時間内にするこ...
2015/03/15 10:49:15 |
このところずっと寒い影響もあってコタツから抜け出すことができませんでした。仕事に行く時もできればコタツをしょって出掛けたいなんて思うくらいです。私の体はすっかり冬眠中と言っていいでしょう。しかしこのところ少し暖かい日も増えてきたような気がします。今日は気分がとってもいいような気がします。いままで冬眠していたのが少し目が覚めてきたような気がします。久しぶりに出掛けたくなり、珍しく友達にお誘いのメールを送りました。友達からは出掛けたいとは珍しいと返答がありましたが、こころよくお付き合いしてくれるとのこと。持つべきものは友達だなと思いました。さて美味しいランチのお店を探さねば。リクエストはエスニック...
2015/03/10 10:49:10 |
ドラッグストアで購入していたヘアケア商品。ふと立ち寄った100円ショップでヘアケア商品のラインナップが充実したお店がありました。思いつきで立ち寄ったお店だったのですが、全体的に女子力高めな感じを受けました。いつも行くお店とは商品の種類が全然違います。それに気が付いてから、こちらのショップに通うようになりました。100円でヘアケアが行えるとなかなかお得です。高価なヘアケア商品だと週に1回程度でいいかなと思ってしまいますが、100円だと毎日、朝夕使っても金銭面的なことは余裕です。こまめにヘアケアできるときれいな髪質を維持できてうれしいですね。乾燥の時期ですが、朝晩と使っていると静電気が抑えられてい...
2015/03/03 10:49:03 |
休日、特に出かける用事もなく家でのんびりしていたので、住む町の商店街へ散歩のついでに出かけ、挽いたコーヒー豆を少量買ってきました。これを手間なく煎れるには、フレンチプレスのコーヒーメーカーがあると便利です。最近はテレビなどでもフレンチプレス式を観るようになり一般的になりましたが、北欧に住んでいる友人のお宅へ遊びに行ったとき、紅茶を煎れるものと思い込んでいたので、これで煎れたコーヒーが出てきたときには目からウロコでした。合理的かつ美味しく出来るのは嬉しいですよね。以来機会があったら買いたいナァ…と思い続けていたのが、たまたまIKEAで見つけてゲット。それからは朝食のコーヒーもフレンチプレスで手軽...
2015/02/23 10:49:23 |
自分の食生活を振り返ってみると、思っている以上に肉類が多いなって事に気付きました。魚も好きなんですけど、どうしても刺身とか焼き魚になりがちです。とはいえ、魚類を摂取しているだけでも良い方かもしれません。問題は、野菜ですね。自分では食べているつもりでしたが、だいぶ少ないみたいです。なので、野菜と豆腐ばっかりの鍋を週1メニューにしてみようと思いました。どうせ、こまめに摂取しようとしても出来ないなら、週1でもいいからガッツリと野菜を摂取しようという魂胆です。食べ溜めは出来ないんでしょうけど、気持ちの問題ですからね。で、今はシーズンなんで鍋つゆが色々と売っています。コレを使えば飽きないかなー…なんて考...